デンジャラスシードより「ボス全曲メドレー」追加。

これだけは言える。
ムシはキライ。
打ち所が悪いとすぐバラバラになってセパレートで蠢くからキライ。
ボーダーなカンジの腹の裏側がキライ。


おまっとさんどす。
DANGEROUS SEED〜蟲!蟲!蟲!〜アップです。
なんか鮫のシューティングっぽいタイトルですが気にしない。


元ネタ分かる人は稀だと思うのですがBGMは秀逸です。
(好きな人は好きっしょ?このタイトル)
かく言うワタシもBGM聴く為にMD版のROMカートリッジを大事に保管しておりました。
ってワケなんで知らなくてもまぁ聴いとけやって事で。




すこーし音小さかったんで13時頃に音圧ちょい上げたファイルをアップしました。
アレンジ自体は何も変わってません。


因みにアーケード版とMD版はゲームシステムが違います。
α、β、γの三機にそれぞれステージが設けられ、最終的に生き抜いた機体だけで合体するのがAC版、
(機体が破壊された場合はそのステージを次の機体(α機が破壊された場合はβ機)で進行する事になります)
これが結構キッツイ・・・あとアリンコ2匹。何


MD版はステージが進行すれば勝手に追加機体と合体してデフォの状態が合体機体になります。
ステージ5?まで進めばα+βの合体機体。
以降どこでヤラレテもその状態から復帰。
先頭機体のライフが無くなった場合のみ後続機でソロ戦闘をする事になります。
んで最終的には3身合体。


だったっけね?
他にも細かい所が色々と違ってたと思うのですが失念。
AC版が実際に稼働してる店は見たこと無いです
ワンダータワーのレトロゲーコーナーとかで取り上げられてそうな・・・


MD版は結構ゴリ押しが利くのですが、AC版は慎重に事を進めないとクリア出来ない仕様。
あとね自機デカイんだから速度アップアイテムじゃなく任意の速度調節機能付けるべきだと思うです。
復活後にモッサリ動いてて多段ヒット食らって先頭機体が即死ってパターン結構多いんで。(MD版)


とか言いつつも結構好きな地味ゲー。
今のポリゴンとかで蠢くキモイ虫さんを再現して欲しい。
ちょっと3Dチックな視点で。