朝起きると声にオーバードライブが掛かってた!

そのウチにディストーションが掛かりますか?
まぁそれはそれとして、節分です。
一応縁起担いで北北西の方角に向かって恵方巻きをカッ食らいました。
それに伴い西を北だと思い込んで生活を送ってた事実が判明しました。中ショック!
去年も縁起担いで食べたけど方角間違ってたのかyp!チッキショー!!!!
そのせいか昨年は節分の数日後に病にひれ伏しました(本当)


ブログがメンテだったらしく何人かの方はコノ画面を見たと思いますが、何かイイヨネ。


>以前「Seven Tastes」というサイトがあったのですが、ここの改装前なんですか?それとも関係なし?
関係大アリで、そのサイトの成れの果てがココです。
見付けちゃった今日は仏滅。
サイト名が覚え難いので何かイイのはありませんか?
親しみを込めて略せるカンジがイイと思います。
今更変えませんが。


以下本日の本題
>ブログ見ましたが、私もzipでなく、MP3で聴けたらいいなと思います。

圧縮アーカイブで上げているのにはワケがあります。
下記参照の事。


>ガンナックの曲は楽しみだけど、ZIPは怖いです。音楽ファイル、ZIPでなくmp3にすれば大丈夫かもしれません。

ZIPのような普及率の高い圧縮ファイルが怖いとなるとネット自体がアナタの脅威です。
怖いのはアップローダー等に上がっている出所不明ファイルと実行形式EXEファイルです。
有料契約サーバーに有害ファイルをアップロードしてたらコチラが捕まりますがな。
ちなみにガンナックのファイルをスキャンしましたが、結果は当然の如く白
自己解凍形式のファイルよりも非圧縮ナマファイルの方がセキュリティ面に於いてはリスクを孕んでいると解釈していますが?
もしガンナックがセキュリティに引っ掛かっているなら、それは単なる誤動作か設定ミスです。
余りセキュリティソフトを過信しない方がいいと思います。重いわ不安定だわ・・・


>ブログ読みましたけど、私のパソ、外部のソフトをインストール禁止されているので(解凍ソフト含む)、MP3化してくれれば幸いです。

(´・ω・`)シランガナ
現在60~70曲を配信中です。
一体誰がサイトを改修しますか?
一体誰がアップロードしますか?
時給いくらなら払えますか?違


友人、知人に依頼して解凍して貰うとか色々手段はありますよね?
ご自分で解決する努力をしてみて下さい。


>ここのブログ、メンテ中なのでこの場を借ります。音楽ファイル、ZIPのような圧縮でなく直接mp3で聞ければいいなと思います。

〜ブログ〜のくだりのメッセージは同一人物でFA?(←FAとか言うな(何)



では回答。
まず以前の記事で「不具合があった方はご連絡ください」と書いたハズなんですが?
上のはただのワガママじゃないですか奥さん。
ここは管理人がお金を払って時間を費やして趣味で運営している個人サイトです。
ホームページは文字通りその人にとってのもう1つのです。
各家にはそれぞれの家訓であったり仕来たりみたいなモノがあります。
ウチの場合は著作情報を記したテキストhtmファイルをMP3と共に圧縮して配信する事がソレです。
そのウチのルールに従えないのなら聴いてもらわなくて結構。

  • ■第二項(←?)圧縮ファイルの謎を暴く!

ウチのサイトは主に「アレンジ音楽配信サイト」です。
編曲をするに当たって当然原曲が存在します。
原曲には作曲者やメーカーなどの第一著作権が発生します。
権利保持者とそれを編曲(データ作成)した者の情報は明白にする義務があると考えます。
それらをないがしろにしない為に何らかのファイルに記載します。
で、ウチの場合は同梱のhtmなワケです。
MP3のID3タグだけではカヴァー出来ない部分もあるのでこのカタチにしています。
ファイルの親元である以上、子世代のローカルまでは責任を持って権利情報を届けなければならないと思います。
万が一ファイルに直接リンクされた場合でも情報が行き届くようにしてあります。
メーカー側に不都合があって公開停止を促される場合であっても情報無いと困りますよね?



もう1つの理由はストリーミング再生をさせない為です。
ナマMP3なら途中までバッファして試聴も可能なので利便性は確かにあると思います。
だがしかし!誰が何時どんな環境でサイトを閲覧しているかコチラには把握出来ないワケです。
ってワケで「唐突に音が鳴り始めて慌てる事などが無いように」との意図が込めてあります。
あと何回もバッファされ直すとサーバーの負荷が上がってしまうのでそれ等の予防ですね。
と申しますか、アーカイブファイルでのデータ公開はもはや常套手段ですよね?どこでも。
ゴタゴタに巻き込まれたくない&巻き込まれた管理人ってのはその辺り神経質になっているモノです。


以上、ご理解頂けましたでしょうか?
今後同様のメッセージを頂いても対処出来ませんので悪しからず。
こうやって返信してる間にも耳コピとか出来るんでもう言及しませんよ。っと